グリーンあっぷるぱい

調べようとは思わないけど、知ってたらちょっと得する・おもしろい をメインに書いていきます。

サルでもできる! 運気UPの秘訣 5選

 

運気は自分でコントロールできるものです。

 

運も実力のうち

という言葉はあながちウソではありません。

 

アメリカ合衆国28代大統領の、T・W・ウィルソンはこんな言葉を残しています。

 

運命のなかに偶然はない。人間はある運命に出会う以前に、自分がそれをつくっているのだ。 

 

というわけで、今回は今すぐできる運気UPの方法を公開したいと思います。

 

 

 

1.ポジティブシンキング

 

日常を何気なく過ごしているだけで、人間というのは良いことも悪いことも体験します。

良いことが起きた場合は、「ラッキー!ついてる!」と思えるのですが、悪いことが起きた場合、どういう思考を持つかで、その後の自分に起きる影響に差が出てきます。

この悪いことが起きてしまった場合、「運が悪い…」「ついてない」と思い込むと、立て続けに悪いことが起きてしまいます。(引き寄せの法則

なので悪いことが起きても、すぐに心を切り替え、良いことを考えるようにしましょう。

また誰でも、心配事がいくつかあると思います。ですが、心配したって何にも状況は変わりません。むしろ心配することで、視野が狭くなり、悪いことを引き寄せやすくなります。

運が良い人というのは、余計な心配はせず、常に自分に「何とかなる!」「やればできる!」と言い聞かせ、無駄な心配はしません。

 

2.言霊の力を借りよう

 

日本は古来から、言葉には精霊が宿ると言い伝えられてきました。

  • 幸せ
  • 運が良い
  • ついてる

日々これらの言葉を連呼していると、私たちの体の潜在意識に良い影響をもたらしてくれます。このとき注意してほしいのは、未来形を使わず、現在形を使うこと。

例えば、私は幸せになりたい、ではなくて、私は幸せだ!というふうに。これはアファメーションと呼ばれており、成りたい自分に近づけてくれます。

人間は、自分の意思で行動してる時間よりも、無意識で行動してる時間のほうが長いといわれています。この無意識の行動をプラスに働かせることで、運気は上がっていきます。

 

たかが言葉、されど言葉です。

 

3.部屋の掃除

 

いろいろ運気アップする方法はありますが、中でも掃除は一番即効性があります。

特に水回りの掃除を普段から意識しましょう。水回りは、家の中で一番汚くなりやすいところです。汚いまま放置しておくと、悪い気がどんどん溜まっていきます。

また、古くて使わなくなったものも悪い気をどんどん溜めてしまいます。着なくなった服や、ぼろぼろの下着・靴下、使っていない貰いものなど。いつか使うかも…って思っているものは100%使いません。思い切って全部捨てましょう。

 

4.感謝・笑顔

 

日常から、小さいことに意識を向け、感謝しましょう。また可能であれば、それを両親や友達、恋人、お世話になっている人に伝えてください。「ありがとう」という言葉は、非常に強いエネルギーを持っています。また、できるだけ笑顔でいるように心がけてください。笑顔でいることによって脳に様々な好影響をもたらしてくれます。

 

笑う門には、福来たるです。

 

5.付き合う人を変える

 

あなたの周りにはどんな人がいますか?

  • 常に下を向いて、つまらなそうにしている人
  • 他人の悪口や、世の中の不平不満ばかりいう人
  • いつも幸せそうにニコニコしている人

人それぞれ、持ってるエネルギーの質が違い、つまらなそうにしている人や愚痴ばかり言ってる人は、良いエネルギーを持っていません。逆に幸せそうな人は、良いエネルギーを持ってます。

このエネルギーというのは、他人に伝染します。幸せそうに見える人の周りには、同じく幸せそうな人が集まっていますよね。

ですから良いエネルギーを持つ人と付き合うことを心がければ、あなたも幸せを分けてもらえます。もし、あなたの周りにいる人が、愚痴ばかり言う人やつまらない人だったら、付き合うのを避けるべきでしょう。

 

人を変えるのは人です。

 

以上5つ。

いかかでしたか。

とりあえず、できることから始めていきましょう!

 

皆さんに、幸運が訪れますように!!